信州物味湯産手形地域限定 エリアプラン鬼無里・信濃大町・信州新町編

エリアプラン2023年「冬」
鬼無里・信濃大町・信州新町編

長野県の魅力がこのエリアに凝縮!

長野県の温泉と旅行の地図

伝説が息づく谷の都、鬼無里。北アルプスと「仁科三湖」が有名な信濃大町。犀川の流れとその溪谷が美しい信州新町。谷・山・湖・川に感動する注目エリアです。

価格 1,320 円 (消費税込み)

鬼無里・信濃大町・信州新町の見どころ

  • 絶景鬼無里を楽しむ

    雪が降れば世界が一変。一面真っ白で音のない世界で自然が作りだす絶景を楽しみませんか。

  • 超広々!楽しさいっぱい!「爺ガ岳スキー場」(大町市)

    大町温泉郷から約4km北に位置する、白馬エリア最南端のスキー場です。ゲレンデ内の全7コースにはいずれも急斜面はなく、初心者から中級者向け。特にメインゲレンデは広い一枚バーンとなっていて、ゲレンデデビューに最適です。

  • ロングラン滑走やツリーランを楽しもう! 「HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場」(大町市)

    白馬エリアで安曇野ICに最も近いスキー場。標高2,890mの鹿島槍ヶ岳を望む抜群のロケーションにあり、2つの山頂を持つゲレンデには2,000mを一気に滑れる「一本ブナダウンヒルコース」他山の起伏を生かした15コースをラインナップ。

モデルコース

長野県の温泉と旅行のスタート 長野県の温泉と旅行のゴール
1日目
長野県の温泉と旅行の時間
冬の鬼無里

戸隠につながる大望峠や小川村に続く大洞峠からの雄大なパノラマ、自然が作り出す造形美はもちろん、国道や県道を一本それた小道に突然現れる絶景をお楽しみください。

長野県の温泉と旅行の時間
鬼無里の湯
洗心の湯で親しまれる奥裾花温泉「鬼無里の湯」。コテージに宿泊して星空鑑賞もオススメです。

鬼女「紅葉」伝説の地。鬼女紅葉・洗心の湯で親しまれる「奥裾花温泉」で才色兼備といわれた紅葉も美肌をみがいていたかもしれません。

長野県の温泉と旅行の時間
信州不動温泉さぎり荘
さぎり荘冬のおすすめメニュー

さぎり荘の冬の新メニューとして、ラムを使ったすき焼きが登場です。柔らかく臭みが少ない、生後1年未満の豪州産のラム肉を使用。お肉の旨みと甘辛のタレは相性抜群です。ジンギスカンではない、新しい羊肉の美味しさをぜひ。

長野県の温泉と旅行の時間
信州不動温泉さぎり荘
源泉は、昔より不動明王に守られ万病の薬湯と地元の方々に親しまれています。

不動滝から引き入れた温泉はナトリウム、マグネシウム、カルシウムを多く含んだ硫酸塩・炭酸水素塩泉でとても密度の濃い温泉です。

2日目
長野県の温泉と旅行の時間
爺ガ岳スキー場
アクセス良好 爺ガ岳スキー場

白馬エリア最南端、爺ガ岳スキー場のゲレンデの70%が中緩斜面!! 見晴らし良く、アクセス抜群なファミリースキー場です。

長野県の温泉と旅行の時間
湯けむり屋敷 薬師の湯
自慢の18のお風呂とくつろぎのスペース。フリーWI-FI、キッズコーナー完備。.お昼は「キムたくおにぎり」もおすすめ!

当館には、大町温泉郷の歴史など温泉に関するいろいろな展示物があります。楽しみながら温泉の知識を深めることができます。

3日目
長野県の温泉と旅行の時間
HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場
ノンスキーヤーも大歓迎 HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場

目指せ!!ファミリーのスキーデビュー日本一!ノンスキーヤーでも雪遊びを楽しむことができる「冬のテーマパーク化」を目指しながら、キッズ&ファミリーの楽しくて安心な「雪山デビュー」をサポートいたします!

長野県の温泉と旅行の時間
ぽかぽかランド美麻
北アルプスの山々から流れ出る清らかでお肌にやさしい泉質に癒される!

こちらでは、玉川温泉産の北投石の湯を体験いただくことができます。宿泊は新設された「トレーラーハウス(専用露天風呂付)」もおすすめです。

季節のおすすめ

  • 北アルプスの残雪と色彩豊かな花たちの共演

  • 仁科三湖や犀川で水遊び

  • 山、湖、川から鑑賞する紅葉

  • スノースポーツ&個性豊かな温泉

鬼無里・信濃大町・信州新町以外の
おすすめエリア